topimage

2012-12

 - --.--.-- --


覚醒の刃。 - 2012.12.21 Fri

どうもこんにちは。
Gにメインキャラがムンロの方いないけど更新!

さてマンティN5回のタイムは・・
当然ですが主力となる魔系スキルレベルは改変前と同じにしてあります。


一回目

DN 2012-12-19 17-14-21 Wed


二回目

DN 2012-12-19 17-23-07 Wed


三回目

DN 2012-12-19 20-46-16 Wed


四回目 ゴーレムワンターン失敗

DN 2012-12-19 20-56-01 Wed


五回目

DN 2012-12-19 21-08-25 Wed

改変後平均タイム08:22

改変前平均タイム09:23

ちょうど1分ぐらい縮みました!!

動かしてみた感想としては、フラッシュスタンス強い!!!

今回はソロの検証でしたが、PT組んだ時もフラッシュスタンスはかなり有用なんじゃないでしょうか。

とても長いリーチを生かして周りの状況を把握しながら攻撃が可能だと思います。
そしてブレイブのクールが溜まったらブレダンムンスプなど叩きこんでいけば十分強いんじゃないかな?

韓国にレビューがどうだったかはしらないけど、

私の結論は「改変前より強くなった」です。
※あくまでゆるい検証なので過信はしないでください

まあ以前の戦い方で戦うと弱いかもしれませんね

今回新たに実装されたブレイブ、超強化されたフラッシュスタンスをうまく利用できるようになれば改変前より強いと思います。

しかし世間は冷たいでしょうねw

ムンロ以外のユーザーはムンロが弱くなったって思ってる人が多そうなので「弱体したムンロはPTにこないでね^^^」みたいな風評被害が少なからずありそうなのが怖いですw

ムンロは決して弱くなってないことを声を大にしていいましょう!

期間限定ですがサンタオークのPT募集に@ムンロ ってPT見かけましたw
これが終わったら@ムンロって見なくなるのかなー?w

ではではこのへんで^^ノシ


凶竜専門家。 - 2012.12.19 Wed

タイトル通りです。
ギルドでGDHC5人無死とりました!
クリアタイムは37分ぐらいでギリギリですw
途中でだれか死んだらそもそも時間内にクリアが難しいですねw
熱く楽しい狩りでした!!

☆記念SS☆

DN 2012-12-19 00-02-38 Wed

おいいいいいいいい骨牛いいいいいいいいそこじゃまあああああああああああ
他の方はこの骨牛ゴースト見えてなかったようです(^^ゞ

そんなイケメンマセくんのステータスはこれ
DN 2012-12-19 00-18-35 Wed

・・・どや?
どう見ても寄生です本当にありがとうございました。

だってメインキャラじゃないもん(/_;)

一緒のPTだった皆さんおつかれさまでした!

ではではこのへんでー^^ノシ

覚醒の刃(予定?) - 2012.12.17 Mon

やっとこさ日本にくるソドマス改変!!
なんで私が心待ちにしているのかというと・・


スキルリセットが行われるからです(^ω^)


グラのスキル振りミスってる私にとってこれはすごくうれしいw

常に接近戦だと視界デバフ激しくて死ぬからチキンプレイするためにムンスプM取得。
最初は強いと思ってたんですよ。実際にはくっそ弱いです(´・ω・`)


おおまかスキル改変の内容は
スキル強化 一部魔法系スキル弱体・・ 
新スキル「ブレイブ」実装 短時間攻撃力アップ 敵のSA破壊力ダウン
グライムスラッシュ&グライムウェーブが統合しグライムスラッシュに
これ取得すればパリィ後通常攻撃ボタンで従来のグラスラ 特殊攻撃ボタンでグライムウェーブが使用できる模様

世間ではムンロ終了のお知らせと言われてますが、

実際どうなんでしょう?

主要スキルのムンスプとブレダンがすこし弱くなったからってムンロ終了なの?
卓上の計算だけでムンロ弱体!って言い切るのはおかしいと思うんですよ。

ということで

私の配布装備ムンロくんを使ってゆるーく検証してみます。(^ω^)
マンティNを5回やっておおまかな平均タイムを取っていきます。

いざっ!

1回目
DN 2012-12-15 16-48-29 Sat



2回目
DN 2012-12-15 16-58-44 Sat



3回目 (ゴーレムで痛恨の装備ぶっこわれ これはサンプルとして不適切w
DN 2012-12-15 17-11-40 Sat




4回目
DN 2012-12-15 17-23-49 Sat




5回目
DN 2012-12-15 17-43-41 Sat

だいたいこんなところです。
3回目は正直すまんかったwwww
回を重ねるごとにタイムが縮まってるのは普段動かさないムンロに若干慣れてきたからですw

4回分を平均すると 09:23

「慣れ」という媒介変数があるでしょうけど一応これを基準としますw

12/19の改変後にも同じようにマンティN5回の平均タイムを測ります。

これで平均タイムに大きな誤差があるのかどうか!!!

乞うご期待!!

これで改変後のムンロが強いor弱いを言い切ることはできないですけど参考にはなると思います。

別ゲー。 - 2012.12.06 Thu

だんだんと寒くなってきて汁物がおいしい季節になりました(*´ω`*)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は部屋での寒さ対策として、常にダウンジャケット着てます。ちなみに部屋の温度は12℃前後です。暖房は甘え
最近指の第二関節から露出するタイプの手袋を買って部屋でつけてます。
今までマウスを持っている手が氷のように冷たくなってましたが、格段に軽減されました!超おすすめです




かなり久々の更新なのに別ゲーのことですヽ(゚∀。)ノ

9月下旬ぐらいにサービス終了が告知されたゲーム
「シュヴァリエサーガタクティクス」
ハンゲームのブラウザゲームです。

フィールドのマス目を動いて戦うシュミレーションゲームですね。
この手のコンシューマーの方でFFTA、FFT獅子戦争、グングニルをやったことがあって、結構好きなジャンルだったので今年の1月ぐらいにプレイし始めました。(正式サービス開始は去年の11月)
最初はやっぱり楽しかったですねw
シリアスな物語の展開で、キャラの作画が好きだったのもあってけっこうやりましたね。バイエリオンかわいい!(゚∀゚)

でもやっぱり基本無料の課金ゲーですから、より強いユニットやスキルは入手しにくいのと、
職のバランスがおかしかったことからわりとすぐ飽きましたw
というのも、
こういうゲームのセオリーとして、以下の様な基本職のバランスがありますね 上級職はそれぞれのゲームによって違うので割愛w

戦士系 物理攻撃防御に優れ、魔法に弱い HPが高く耐久性に優れる 1体への攻撃が基本
魔法系 物理攻撃防御は低め、魔法攻撃防御に優れ、HPは低く脆い 魔法による範囲攻撃、味方の回復が基本
俊敏系 物理攻撃はそこそこ、防御は低め、魔法防御も低め、HPは低く脆い 弓でリーチのある攻撃が可能 回避力が高い

こんなところでしょうか
このゲームの基本職は4つ「ファイター」「ローグ」「メイジ」「アコライト」があり、それぞれ戦士系、俊敏系、魔法攻撃系、回復系です。
ファイターを前衛にして後衛の遠距離火力のメイジなどを置く陣形が考えられますが、全く意味をなしませんw
というのも、魔法攻撃が前衛を無視して後衛を攻撃できるのは納得ですが、弓による攻撃が前衛の壁を完全に無視します
そして弓による攻撃は魔法攻撃より格段に火力があって、スキルによって範囲攻撃までありました。クリティカル(防御無視)率が高く、強いユニットから狙われたら即死レベルです。
ちなみにこんなケースでも当たります。

     敵|< 矢なんて壁を隔てれば問題ないぜ!へへ うわあああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂
      | 壁
      |
        ̄ ̄弓< あ、そこ攻撃範囲です シュッ!( ・´ー・`)

矢が直線状に飛んで敵に当たります(^ω^)亜空間攻撃にもほどがある・・
弓最強ですハイ
メイジなんて大してダメージのでない単体魔法攻撃しかないです(´・ω・`)
課金ガチャで範囲攻撃魔法があったようです。

いろいろと突っ込みどころ満載なのと頑張れば完全に無課金でも遊べちゃうみたいだし、課金者が少なかったのかな?1年という短いサービス期間でした。


ここ数日はいろいろ開放されてやりたい放題だったのでDNそっちのけでやってましたw
実質経験値600倍、課金商品が無制限にタダで購入可能、アイテムドロップの数が100倍ぐらい?、強ユニット雇用し放題などなど・・・
強ユニットがいたり、様々なスキルがあるとやっぱりある程度面白かったです。



しゅばりえ

ドラゴンなんかもでますw 緑の変なのはグリーンスライム。属性攻撃しか通らない曲者w
しゅばりえ2

こうなるとやっぱりちょっとつらい(´・ω・`)
しゅばりえ3
サービス終了までには実装されてる物語は楽しめたのはよかったかな・・
続きがきになるけど、この世界は消滅したので続きなんて無いんですけどね(´・ω:;.:...








( ・´ー・`)
SuperHexagon208-32.jpg
くまさんの記録超えました。                   提供:Tovarin様
私の友人がw
今から2ヶ月ほど前にもらったSSです。





え?私ですか?



















へきさごん自分
(^ω^)
いたって平凡です


ではではこのへんでー^^ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ダントロレン

Author:ダントロレン
ドラゴンネスト
Server:ネルウィン

ダントロレン Lv:80

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

