topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


別ゲー。 - 2012.12.06 Thu

だんだんと寒くなってきて汁物がおいしい季節になりました(*´ω`*)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は部屋での寒さ対策として、常にダウンジャケット着てます。ちなみに部屋の温度は12℃前後です。暖房は甘え
最近指の第二関節から露出するタイプの手袋を買って部屋でつけてます。
今までマウスを持っている手が氷のように冷たくなってましたが、格段に軽減されました!超おすすめです




かなり久々の更新なのに別ゲーのことですヽ(゚∀。)ノ

9月下旬ぐらいにサービス終了が告知されたゲーム
「シュヴァリエサーガタクティクス」
ハンゲームのブラウザゲームです。

フィールドのマス目を動いて戦うシュミレーションゲームですね。
この手のコンシューマーの方でFFTA、FFT獅子戦争、グングニルをやったことがあって、結構好きなジャンルだったので今年の1月ぐらいにプレイし始めました。(正式サービス開始は去年の11月)
最初はやっぱり楽しかったですねw
シリアスな物語の展開で、キャラの作画が好きだったのもあってけっこうやりましたね。バイエリオンかわいい!(゚∀゚)

でもやっぱり基本無料の課金ゲーですから、より強いユニットやスキルは入手しにくいのと、
職のバランスがおかしかったことからわりとすぐ飽きましたw
というのも、
こういうゲームのセオリーとして、以下の様な基本職のバランスがありますね 上級職はそれぞれのゲームによって違うので割愛w

戦士系 物理攻撃防御に優れ、魔法に弱い HPが高く耐久性に優れる 1体への攻撃が基本
魔法系 物理攻撃防御は低め、魔法攻撃防御に優れ、HPは低く脆い 魔法による範囲攻撃、味方の回復が基本
俊敏系 物理攻撃はそこそこ、防御は低め、魔法防御も低め、HPは低く脆い 弓でリーチのある攻撃が可能 回避力が高い

こんなところでしょうか
このゲームの基本職は4つ「ファイター」「ローグ」「メイジ」「アコライト」があり、それぞれ戦士系、俊敏系、魔法攻撃系、回復系です。
ファイターを前衛にして後衛の遠距離火力のメイジなどを置く陣形が考えられますが、全く意味をなしませんw
というのも、魔法攻撃が前衛を無視して後衛を攻撃できるのは納得ですが、弓による攻撃が前衛の壁を完全に無視します
そして弓による攻撃は魔法攻撃より格段に火力があって、スキルによって範囲攻撃までありました。クリティカル(防御無視)率が高く、強いユニットから狙われたら即死レベルです。
ちなみにこんなケースでも当たります。

     敵|< 矢なんて壁を隔てれば問題ないぜ!へへ うわあああ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂
      | 壁
      |
        ̄ ̄弓< あ、そこ攻撃範囲です シュッ!( ・´ー・`)

矢が直線状に飛んで敵に当たります(^ω^)亜空間攻撃にもほどがある・・
弓最強ですハイ
メイジなんて大してダメージのでない単体魔法攻撃しかないです(´・ω・`)
課金ガチャで範囲攻撃魔法があったようです。

いろいろと突っ込みどころ満載なのと頑張れば完全に無課金でも遊べちゃうみたいだし、課金者が少なかったのかな?1年という短いサービス期間でした。


ここ数日はいろいろ開放されてやりたい放題だったのでDNそっちのけでやってましたw
実質経験値600倍、課金商品が無制限にタダで購入可能、アイテムドロップの数が100倍ぐらい?、強ユニット雇用し放題などなど・・・
強ユニットがいたり、様々なスキルがあるとやっぱりある程度面白かったです。



しゅばりえ

ドラゴンなんかもでますw 緑の変なのはグリーンスライム。属性攻撃しか通らない曲者w
しゅばりえ2

こうなるとやっぱりちょっとつらい(´・ω・`)
しゅばりえ3
サービス終了までには実装されてる物語は楽しめたのはよかったかな・・
続きがきになるけど、この世界は消滅したので続きなんて無いんですけどね(´・ω:;.:...








( ・´ー・`)
SuperHexagon208-32.jpg
くまさんの記録超えました。                   提供:Tovarin様
私の友人がw
今から2ヶ月ほど前にもらったSSです。





え?私ですか?



















へきさごん自分
(^ω^)
いたって平凡です


ではではこのへんでー^^ノシ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぁ、ツイートしてたゲーム終わってしまったのですか(´・ω・`)
なんかそのSS見ると寂しいですね・゜・(PД`q。)・゜・
ドラネスは最近G内のログイン率が過去最高レベルで、昨日は2~5人くらいでしたよ!
ログインはよ!

>みゆさん
今日はフル装備5体消化だけで終わっちゃいましたw
意外とYDも近いことだし明日はファルタス掘り頑張ります(`・ω・´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dantrium.blog.fc2.com/tb.php/11-143df4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

覚醒の刃(予定?) «  | BLOG TOP |  » うちの子が一番!

プロフィール

ダントロレン

Author:ダントロレン
ドラゴンネスト
Server:ネルウィン

ダントロレン Lv:80

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

